Wednesday 10 November 2010

Borough Market (バラマーケット)


Borough Marketのお花屋さん

久しぶりの更新になってしまいました。


先週末まで 締め切りを守るべく描き続け,週末は晴れて一息つける事に。
...が 月曜日には 新たに沢山の文章をいただき... 結局おなじ一週間を過ごしています。

締め切りが無くなる事は無いのだから(ううむ 無いと願いましょう)
仕事をしつつ,ブログやホームページを更新する時間を作っていかなければ。
まだまだ要領がつかめていませんが,ペースよく更新できるようになりたいです。努力!

さて 先週土曜日は締め切りあけでお仕事が無かったので,久しぶりに休日めいた事をしました。
朝はヨガに行き,お昼から友人とともにLondon BridgeちかくのBorough Market(バラマーケット)へ。
バラマーケットはオーガニックやご当地こだわり食品などが中心の食料品市です。なかなか高級品が多くて,実際買う事はわたしのような貧乏人には難しいのですが,見るだけでも楽しめるにぎやかさが魅力。試食が沢山あるので,無料でいろいろな味に挑戦できたりもします。

野菜売り場,魚売り場,精肉売り場などは商品の並べ方もかなりダイナミック。
とくに、お魚&お肉はあまりにすごくて写真を載せられません...

金土にオープンしているマーケットです。現地の人が多く,またテムズやタワーブリッジ,市庁,テートモダンなどほかの観光スポットも至近なので,おすすめです。

お花屋さん 白いコーディネート

ケーキ屋さん いつも人が絶えない。
いろいろな種類のチーズケーキを売っている。
この日は友人とレモンチーズケーキを分け合う。

いろいろなマスタード。
わさびマスタードというの(中央緑色)を試してみた。
からすぎ。

プレゼンテーションがかわいい。

マーケットの裏道。
テムズ川がすぐ裏手に流れている。

マーケットを離れ,東に向かってテムズのほとりを歩いていくと
有名なタワーブリッジとロンドン市庁の建物がある。
すっかり秋空のロンドン。

No comments:

Post a Comment