Tuesday 3 August 2010

somewhere.

Somewhere.
 
Come out, see the moon.
She's beautiful tonight.
Look at the moon,
Why don't you see it.
Why don't you come out.

'I don't want to see the moon as it will remind me the moon we saw together.'
'Is the moon beautiful in the sky over you as well?'




お仕事3週目です。描いて描いて描いています。
これだけ描いていながら 雑誌以外の絵が描きたくなって 昨日の晩落書きしました。
でもスキャンだけして寝てしまいました。
いつ寝たか覚えていません。


お仕事はなんとか順調で、今日まででとりあえず 中のイラスト、残すところあと一枚。
出来上がったものをレイアウトに組み込み、論文を提供した教授作家たちのところにゲラとして送信。
わたしの絵が!教授がたのところに!おそろしい!
出版される、公の目に触れる、震えるほどエキサイティングだけど 同時に恐ろしい。
でも嫌いな絵はない。
あとはサインの責任を背負って、しっかり構えなくては。

残った最後の一枚は、苦手な車を描かなければなりません。
一枚描いてみたものは、新車じゃなく 廃車が並んでいるような絵になってしまいました。
なんでか。
ともかく 今晩頑張ります...。

何せ次の大仕事がまだある!

今朝出勤すると、ボスから表紙イラストレーションのオファーを頂きました。
ドラゴンを描くらしいです。ドラゴンと アフリカのビジネスマンだそうです。
まだ それの元になる文章を読んでいないのだけれど 今から読みます。。
ひょうし。。
まにあいますように。。


A4の雑誌だから最低A3くらいで描かなければ...ありゃ 大きな紙残ってたかしら...?

 



2 comments:

  1. 初コメント投稿なう。
    元気か?アルカディアの皆も応援してるでよ。

    Kaji

    ReplyDelete
  2. 兄上どの! コメントありがとうございます!!!
    元気です!お会いできるの楽しみにしてます
    アルカディアのHPに いつかイラスト描かせてください (本気))

    ReplyDelete