Friday 6 August 2010

Work work work......



昨日から、スタジオで表紙の絵を描いています。

黄色の絵の具が切れたので 今朝はCass Art(カスアート/ロンドンの大手画材屋チェーン)によって買い物をしてから出勤。
絵の具3色とブラシ用の石けん。
いままで ひーひーいいながら捻出していた材料費が、会社から出る。
声にならない喜び。

表紙はアクリルで、キャンバスボードに描いています。
赤いドラゴンが飛びます。

デスクのまわりを散らかしまくりながら、奮闘中。
オフィスの同僚が、気晴らしに経過を見にきたりします。
他の人はパソコンの編集ばかりなので、ちょっと異色なわたしの机まわり、おもしろいようです。

編集長の息子のDくんもよくデスクまわりに遊びにきます。
ドラゴンを描いているのが面白いらしく、じぶんもドラゴンを描いたり、わたしに描いてくれと頼んだり、なんだか仲良くなってしまいました。
お絵描き好きの少年で、ドラゴンの塗り絵を描いてあげたらきれいに塗っておりました。なかなかの色彩センスです。将来は絵描きか?! (ライバルがこんなに近くに 笑)
昨日は、同僚が彼が熱心に絵を描いているのを見て、ちひろの(絵の)パートナーになるね!と言ったのを本気にしてしまい、「ちひろ、僕のパートナーになって!」とまさかのアピール !! 
みんなで大笑いしてしまいました。

No comments:

Post a Comment