Sunday 8 August 2010

池の真ん中の家

先日、クラスメイトのフラットのお茶会にお呼ばれしてきました。
わたしの持って行った「芋ケンピ」、 なんと各国の方に大人気。
みるみる無くなっていく「細い甘い ジャパニーズチップス」を 大変誇らしく思いました。

ひとしきりお茶と会話を楽しみ、みんなで大きな公園へ
そこの おおおきな池で、謎の固まりを発見。

池の真ん中に、巣のための小島を作ってしまった水鳥ママ&パパ。。
たしかに安全そうだけど、なんてところに作ってしまったの?
あまりのクリエイティブさに すっかり脱帽。

どんなところでも、自分の居場所をしっかり作る
この強さを見習わなければなりません。


No comments:

Post a Comment