Thursday 29 July 2010

PSW  Visa

今日は自宅でお仕事。事務所が編集長の私用で使えないそうです。
これは幸い、自分の私用も済ませてしまおう。

ということで

本日ようやく、PSW VISA (Post Study Work Visa -学部卒業後2年間もらえる就職活動用のビザ) 申請書類一式を郵送してきました。
書類的には、保護者からの手紙などが必要な学生ビザよりも簡単なはずなのに、なぜかもたついてしまいました。仕事を始めたり、いろいろやりながらだったからかな、いや、それとも、
42ページに上る書類。。。めんどくさい以上のなんでもない、この記入事項の多さだろうか、そうにちがいない。

これでさらにそれぞれのページのコピーをとって送らなきゃならないのだから、何とも反エコ。

証明写真を撮るのも面倒だし いつも変な顔ですし(ということは元が変な顔ということなのか、とそろそろ自覚すべきな23歳)
あれはどうして4枚組なの?だいたい使う時は2枚なのに。。。二枚でいいのに。。

ともかく、もう出してしまいました。
あとはHome Office 様のいうとおり。 かしこみ かしこみ。。。


下はフィンランド旅行のスケッチです。こんど旅行記をまとめてアップします!

From Finland trip




No comments:

Post a Comment