Sunday 10 April 2011

時間


My cup of coffee has gone.
I'm still waiting.

Everyone is waiting.
Waiting for something to come.

先月 新しいオフィスの上階に,まさかの引っ越しをしてから 
時間が飛ぶように過ぎて 気がついたら桜の季節になっていました。
恐ろしい事です。

職場とプライベートの境が緩くなる事で 時間のけじめをしっかりつけなければと思いつつ
この一ヶ月ちょっとは 完全な失敗に終わってしまいました。

スケッチブックを眺めてブログに載せる絵を探してみても
ほとんどが雑誌の仕事のアイデアスケッチ。
完成版と併せて載せればおもしろいのですが 単体だと使い物にならない。
外出していない証拠です。
電車やバスの車内,街角などでよく落書きをしていたので
その時間が取れていなかったんだなあと ため息のでる気持ち。

ありがたいことに 4月に入ってからはだいぶん状況にも慣れて,週末カフェに行く機会もできました。

待ち合わせの間に 窓から見える人の様子を眺めるのが好き。

バスを待つ人 テイクアウトのコーヒーを待つ人 お母さんを待つ子ども
友人を待つわたし

それぞれの’待つ’時間を それぞれに使う。

限られたものだからこそ
自分らしく使う時間を 大切にしたいですね。


1 comment:

  1. 桜と言えば、木曜日に四ッ谷の桜散歩して、この動画を撮りました:

    Yotsuya Rampart Sakura Stroll - (110414-1506)
    http://www.youtube.com/watch?v=GvthshNqoQA

    ReplyDelete